· 

今日のお客様

今日はデジタルパーマのスタイル紹介だ。

 

 

 

毎月カラーをしててダメージレベルは弱ってところだな。

 

もうちょっと髪の癖があったのだが、DO-Sシャントリに変えたおかげで

きれいにまとまってるじゃあないか。

 

 

 

今回は自分でばばーっと簡単にスタイリングできるようにゆるーくパーマかけていく!!

 

今回使用した薬剤は、SJ7にL8を少しトッピングした髪にやさしい配合だ。

PHがほぼ水と同じ7なので必要以上にキューティクルを軟化させることなく

ダメージ最小限でいける!

特に髪の毛先は一番痛む場所だからこのくらいの強さでちょうどいい!!

 

 

2回転で巻き巻き。

ちなみに温度も60℃~80℃~60℃

の三段階でやさしく加温しておる。

 

放置時間は Ipadで俺のおすすめのあいのりを視聴してもらっている!(笑)

 

 

20分程度加温して、クーリングしたのち過水でばばっと酸化させる!!

そして

 

 

シャンプー台でアルカリ除去と過酸化水素除去のトリートメントして

DO-Sのしみこ~むトリートメントつけてSSウォーターをパパっとつける!!

 

 

あとはドライヤーでババっと乾かす!!

難しいことはしない!!普段通りババっと乾かしてもらう!!

 

肩のタオル取り忘れた。。。汗

 

ばっと乾かしてこんな感じだ!

毛先緩めのまとまりやすい感じになった!

 

 

 

 

巻いたりブローしたらもっときれいに仕上がるけど

あくまで普段家で自分で簡単にスタイリングした感じを想定して載せた!!

緩いパーマはほんとにスタイリング楽になるからおすすめ!