· 

ウチのカラー剤の話

今日はブログ2本立てでいくぞ!(笑)

 

 

メーカーに注文かけてたカラー剤を収納する棚が届いたので

 

2時間かけて整理した!!!(笑)

 

結構大変だったぞ・・・。

 

 

見てわかる方はわかるのですが

ミルボンというメーカーのオルディーブカラーをメインアイテムで使っております。

 

 

ウチのこだわりですが、

よく、市販のカラー剤は痛むって言いますよね。

あれなんでかって言うと

ヘアカラーは1剤と2剤を混ぜて使うのですが

2剤の液体のほう。市販のやつ一種類しかないです。

 

過酸化水素水ってやつなんですが

一度もカラーしてない毛に使う分にはちょうどいいパワーだけど

既にカラーしてる毛には強すぎるんですね。

 

そう!市販のカラー剤で毎回毛先まで塗ると毛先がやられちゃう。

 

だから美容院では毛先の2剤をやさしい薬に変えてやってるんですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまではどこの美容院もやってること。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はカラー剤の1液のアルカリってめちゃ強くて

パーマの薬なんかより全然強いんです。

 

2液を変えただけだと1液のアルカリはそのままなんですね。

 

 

 

 

根本染めるだけならこれも問題ないですが、

毎回根本染めだと毛先の色抜けちゃって痛んで見える。

 

 

それじゃせっかくカラーするのにもったいないですよね。

 

 

 

 

 

載せた写真よーーーーーくみると

右側のほうにあるカラー剤。

 

 

これがアルカリを無くした毛先専用のカラー剤なんですね。

 

一度や二度の施術じゃ違いは分かりづらい!!!

 

だけど何回も繰り返したときにその差ははっきりわかんだね。

 

在庫の数は倍になっちゃうけど

なるべく髪に負担かけさせたくない僕なりのこだわりです。

 

 

 

 

 

 

そしてヘアマニキュアとヘナ!!!!

 

 

マニキュアはまあ普通のやつです(笑)

 

特に説明することもないかな。(笑)

 

なにか聞きたいことあれば個人的に聞いてください。

 

 

 

ヘナは天然の葉っぱ100パーセントのものと

ケミカル混ぜてるもの2種類置いてます。

 

 

 

 

ケミカル混ぜてるのはまあ、きれいなブラウンに染められますし、時間がかからない!!

 

その代わりすこーーーしだけダメージはあります。

 

 

 

 

 

天然100パーセントのヘナは話が長くなりそうなのでまた次回にします!!!