· 

ヘアトリートメントは髪を痛めます。

 

 

 

髪の毛が傷んでいるから ヘアートリートメントしたほうがいいですよ!
今日は ヘアカラーしたから サロントリートメントもしておきましょう♩
ヘアダメージの予防のためにも修復トリートメントは必須ですよ!

いつも 担当の美容師さんは そういいます・・・

 

そして 毎回欠かさず サロントリートメントしてます!

 

髪の毛が傷んで バサバサ、ボサボサになるのは嫌なんで
ホームケアも美容師さんオススメの商品しか使ってません。

サロンで売ってるシャンプーとトリートメント。。。
そして たくさんの髪に良いと言われるヘアケア剤・・・

 

 

嗚呼〜〜〜

 

でも でもね

 

私の髪の毛 バサバサに傷んでるんですけど!!!

 

 

 

美容室でトリートメントをすると髪は痛みます!

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

 

ほとんどのトリートメントや
コンディショナー類は内部に栄養を補給し、
表面をコーティングしています。

しかしパーマ・カラーしている方がコーティングすると
薬液の悪い成分を髪に残留させ内部を痛めてしまいます。

しかも美容室で行う本格的なトリートメントほど

サラサラで持ちが良いのでより髪の内部に
薬液を残留させて髪を傷めてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリートメントって言ってもお客さんがわかるのは皮膜ですよね?
タンパク質入れて ハリだして~でも 結局手触りじゃないんですか?

 

 

 

 その辺にわんさかいる、美容師さんに

トリートメントメニューしたあとに
「どうです~このトリートメントしたら手触り良いでしょ?」
って 言われてませんか?

 

なんなら メーカー洗脳美容師さんなら
「このトリートメントを繰り返すと髪は生き返ってきます!」なんて言ってきます。

はい! 詐欺です! イカサマ美容師(笑)

 

 

 

ホントは 気づいてるでしょ・・・

 

 

 

どんな高級なケラチンたんぱく質を 髪に入れたって
新しい素晴らしい効果のサロントリートメントをしたって

その人の髪が 治るわけじゃない!

 

 

 

サラサラで艶のある皮膜が、何日間の命か わかります??
水も弾くような 強力なシリコンだろうが、いずれ取れますよね・・・

 

 

これを読んでるみなさん!

髪が良くなってる! なんて

ホントに思っています?

 

 

ウチのトリートメントは髪を治します!
なんて それこそ詐欺だと思います。(笑)

 色々な行程したり
トリートメントなのに アイロンで高熱処理したり

それって もしかして

 

 

 

 

ただの演出!!

 

 

自慢のサラサラ・ツヤツヤは
シリコン、もしくはなんらかのコーティング成分の持ちだけでしょ。

高い、アミノ酸シャンプー売りつけて出来るだけ持たせるぐらい。
そうホームケアでもドンドン皮膜をはる。

もう 悪魔の所業 ですよ♪

 

 

 

ただ皮膜はるだけなんで
所詮 だんだん 質感は落ちて行く・・・

そうです

トリートメントしたって 毎日シャンプーしたら
だんだん 痛んでいく 錯覚になるんです。。

 

ホントは皮膜がとれて その人の本来の髪になるだけなのに・・・


そしたら トリートメントの効果が取れてきたんだ!
ってまた来店してませんか。。。

 

 

でも、よ~く考えたら、美容院から帰ってきてから
だんだん痛んでいくんです(感覚的にも)

 

でしょ???

 

 

 

色んなモン売りつけられて
たくさ~んの ヘアケア剤 使っても

毎回 美容院に行くたび
パーマやヘアカラーをするたびに
サロントリートメントなんかしても

 

 

髪の傷みは治りません!

 

絶対に(爆)

 

 

 

 

 

 

ダメージした髪を キレイに見せる・・・
お客さんの笑顔のため? ハッピーのため?

それ本当ですか?

傷んでる髪をキレイに見せるのも 美容師の仕事

たしかに〜!?

って それをすることによって
より髪の毛がダメージする事は
一般のお客さんは 知らない。。。

 

 

ヘアトリートメントは髪の毛を傷めます!

 

 

 

 

どうせ 髪の毛を痛めて
しかも 半月も持てばいい
ヘアトリートメント・・・

すっぴんの髪も いいもんですよ
素髪って ホントはけっこう イケテルヤツ なんですから♪