· 

信頼できるってのは、嘘をつかないこと。

 

当店はすべて 弱酸性の薬剤を使用して

 

パーマや縮毛矯正をしておりますので

 

髪の毛を傷めたりしません!

 

 

 

弱酸性の化粧品登録の薬剤ですので

 

髪を傷めるどころか やればやるほど

 

サラサラ ツヤツヤの美髪になっていきます!

 

 

 

 

 

なんて謳ってる美容院。通った経験ある人も多いんじゃないかな??

 

 

 

 

 

弱酸性縮毛矯正は 一部、昭和の時代からある
弱酸性パーマの流れで 継続してるサロンさんもあるし

 

多くは4〜5年前に 美容専門誌で取り上げられ
理美容師間ではちょっとしたブームにもなって
結構多くのサロンさんがやり始めたんだね。。。

 

 

 

でも ここ数年 弱酸性縮毛矯正で行う
水抜きアイロンの失敗で トラブルが多く

 

だんだんと 弱酸性縮毛矯正を行うサロンさんも
減少してるってのが現実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

技術が 上手い下手のまえに

 

信頼できる美容師にめぐりあってほしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は 僕がほぼ毎日

 

なぜ? このブログを書いてるのか?

 

このブログを書く 目的ってのが そこなんだね!

 

 

 

 

 

 

 

なぜこのブログを書き始めたのか?っていうと

 

 

 

 一般のお客様たち みんなに

 

ホントのヘアケア、毛髪理論を知って欲しい!

 

 

 

たった これだけなんだよね。。。

 

 

 

ヘアダメージ・髪の痛みは治らない。

 

ヘアトリートメントは髪を痛めます。

 

 

 

 

 

一般の方の多くは ヘアトリートメントすれば
髪のダメージが治るって思ってたりするけど
それは 大きな誤解だし・・・

 

 

 

美容師さん自身も メーカーの宣伝効果なのか
ヘアトリートメントでヘアダメージが修復すると信じ込んでたり

 

弱酸性やら 新しい還元剤グリオキシル酸やら
魔法のヘアアイロンに 特許の酵素処理剤とか・・・
ダメージレスな 夢のパーマ、縮毛矯正もあると信じてたりする。

 

 

 

 

 

現在の毛髪理論では どんなパーマや 縮毛矯正も

 

自毛より少しでも明るくするヘアカラーには

 

ノンダメージ・ダメージレス・髪が傷まない

 

これらは 絶対に無い!

 

 

 

そして・・・

 

どんな サロントリートメントをしても

 

髪のダメージ修復は 不可能です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪を傷めない パーマや縮毛矯正はない!

 

ヘアトリートメントで ダメージは治らない!

 

 

 

真実に目をつぶって 誤魔化していては

 

信頼 なんか絶対にされません♪

 

 

 

信頼できるってのは 嘘をつかない事です!

 

真摯に髪と向き合って仕事してます♪