· 

本日の縮毛矯正さん

久しぶりのRさん。

 

縮毛矯正と毛先パーマを希望。

 

 

この長さなら毛先はエアウェーブだな。なんて思ってたら時間の制限があり今日はダメ!

 

てことでカットと縮毛矯正していく!!!

 

もっと元の癖がわかる写真撮ればよかった(笑)

 

 

 

毛先はパーマかけるんで根本から10センチくらいを伸ばす!!

 

ダメージは無いけど毛が細いため、低アルカリの高還元剤濃度の薬をマル秘レシピでミックス!!

 

 

細かく丁寧にアイロンワーク。

その間、こりずにあいのりを勧めて見てもらってた(笑)

 

 

過水でぱっと酸化させてSSウォーターSSトリートメントで

キューティクルの修復♪

 

ドライヤーでさっと乾かした。

おおっっ!

きれいに伸びた♪

 

 

 

仕上げに、パーマかけた風に細いコテで

緩く巻いた。

 

どうしても縮毛矯正した髪はまっすぐになりやすいのでコテやアイロンで毛先の動きを出すのが必要になる!

 

だけど自分でやるのが無理!とかめんどくさいって人は絶対パーマお勧め。

縮毛矯正毛のパーマは難易度が高く、髪の状態では断ることもたまにあるけど

 

 

やっぱりかけると楽になるよね。