· 

自分の髪が好きになる

「髪と水」
水は、欠かせません
髪って
乾いていても水分があります。いわゆる「潤い」ですね。
 
大体、健康毛が約12パーセント
いわゆる乾燥毛が、その半分の6パーセントくらい
日本で生活していると
「冬の乾燥」と「梅雨の湿気」
ある意味、正反対
だから、日本の女性は髪に対する考え方が高いんだと思います。
元々の乾燥毛は、ある程度仕方ないとして…
健康毛が乾燥してしまう理由
そうです!
髪の傷み!!」
 
 
もちろん
好き好んで髪を傷ませる女性はいません!
 
 
あなたの周りにいらっしゃいますか?
「あー!私の髪綺麗過ぎるから、傷ませてる!」
そんな人いませんよね?笑
 
 
なのに!なぜ乾燥毛(ダメージ毛)の女性が、世の中たくさんいらっしゃるのか?
 
 
半分くらい?いや!ほとんどの原因は
美容師のせい!!
 
おさらいすると
一度傷んでしまった髪は、元の綺麗な状態に戻せません!!
 
 
と言うことは
綺麗にするのは不可能!!
 
 
なので
髪を傷ませないように、ダメージを最小限にとどめる!!
 
 
それが大切です!!
あなたは、美容師さんにこんな事言われた経験ありませんか?
 
「トリートメントすると、髪が蘇りますよ!」
とか
 
「傷まないパーマでかければ綺麗になります!」
 
「綺麗になる縮毛矯正すれば平気です!」
など
 
 
あなたの髪は綺麗になりましたか?
健康毛に戻りましたか?
 
 
むしろ
「する前の方が髪が綺麗!」だったんじゃないですか?
 
 
 
「高いお金を払って髪を傷ませる」
美容室ってそういう所じゃないですよね?
 
 
 
「もっと素敵にあなたを輝かせます!」
よく聞く美容室のキャッチコピー
「あなたの髪がもっと好きになるようにします!」
僕のキャッチコピーです!
 
 
 
あなたの髪のダメージ度合いによるので
 
一度で好きになってもらえないかもしれません。
 
もしかしたら、少し時間はかかるかもしれません。
 
魔法は使えないけど、経験と技術があるからこそできる自信を持っています。
 
 
最初は、お話だけでも結構です!
 
そんな美容室が茅野市本町にあります。
 
 
それでは明日も素敵な一日になりますように