· 

シャンプーは飲んではいけません!

 

シャンプーは 飲んではいけません!

 

シャンプーや トリートメントの
内容成分を 解析、分析して

鑑定したり 格付けしたりする
シャンプー解析サイトってのがある。

 

この成分は頭皮や髪に
刺激があるので  良くない(悪い)!

 

この界面活性剤は
優しいので 良い成分 である!

 

↑ 良い成分? ここが 一番の問題!

 

 

界面活性剤に 頭皮や髪に

良い成分 など あるわけがない!

 

 

正しくは

 

刺激が強く 頭皮や髪に 悪い成分

マイルドなので 少しだけ 悪い成分

 

 

そう 界面活性剤なんぞ 全て 悪いもん!

ってことね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

界面活性剤なんぞ アミノ酸系だろうが

肌や髪には 絶対に 悪いモノ です!

 

 

ついでに 身体にも・・・

 

 

硫酸シャンプーより優しいというのは

例えば 硫酸シャンプーが 10 悪いとしたら

アミノ酸シャンプーは 3 ぐらいとかね・・・

悪い度合いが少ないって思えばいいだけで
こいつが決して 肌や髪に良い わけではないんだ。

 

正しくはね

硫酸シャンプーも アミノ酸シャンプーも
頭皮や髪に 良いか 悪いか? なら

どちらも 悪いもの には違いはない。

 

ただ 頭皮や髪への刺激を比較すると

硫酸シャンプー > アミノ酸シャンプー

って感じで 硫酸の方が刺激が強い ということ。

 

 

 

刺激の強いモノを 少量と

刺激が弱いモノを 大量じゃ

 

どちらが 刺激が大きいか

わからないよね!?

 

良いとか悪いとかの問題じゃないよ〜!
どっちも 悪い成分 だからね。。。

 

 

 

 

 

昭和の頃 アミノ酸系シャンプーが流行り始めの頃に
シャンプーを飲む シャンプー会社の社長とかいて
みんなに ひかれてたよね・・・

あと 平成になり 違うメーカーで
無添加シャンプーの営業マンさんが営業先で飲んでて
ちょいと噂になり メーカーさんにバレて
上司に大叱られして、飲むの禁止になったとか・・・

 

 

 

 

シャンプーなんて どんなものでも

絶対に 飲んじゃダメですからね!

 

 

 

 

 

 

無添加、オーガニックだろうが
アミノ酸だろうが 何だろうが・・・

シャンプーを飲んだら 身体には良くない!

って事ぐらい 小学生でも理解できます♩