· 

オーガニックカラー???

オーガニックカラーってみなさん聞いたことありませんか???

 

 

 

 

 

この間お客様からオーガニックカラーで前染めてました。

 

 

との話をされたので、今日はオーガニックカラーについて書きます。

 

 

 

オーガニックカラーとは????

 

 

 

 

 

 


「化学農薬を使わない」「有機栽培」

 

 

 

 

それって


髪の毛を染めるヘアカラーとごういう関連性があるんじゃ???


オーガニックカラーってなに?

それ 美味しいの?(笑)







まず大前提として・・・

 

 




オーガニックカラーは普通のヘアカラー



巷で流行のきざしがある オーガニックカラー


無農薬のヘアカラーって・・・




ってか

無農薬や有機栽培と ヘアカラーの薬にどんな因果関係が?







オーガニックカラーなんて
ほぼ普通のカラー剤。


ほとんど違いなんかないですよ!


今までと同じようなカラー剤に
ちょろっと
オーガニック成分を混ぜただけ

オーガニック成分が入ってようが
入ってなかろうが
カラー剤はカラー剤です。


オーガニック成分ではなく
化学反応で
毛髪のメラニンを分解(脱色)
ケミカル染料で染色するものです。


オーガニック商法は
ほとんどイメージ戦略です。





でたでた いつもの イメージ戦略!!!


そもそも 日本には オーガニックコスメなんぞの
基準も規制も規格も無いんだから


メーカーの言いたい放題なので ある!!!





ヘアカラーに無農薬の 植物性の成分を ちょいと入れたら

ヘアカラー剤の化学薬品が 浄化されて 無害になるのだろうか???






髪の毛のメラニン色素を破壊して

人口の色素を 発色させる。。。



こいつに オーガニック成分が

どんな影響を与えるのだろうか?





オーガニックだから 良い!


そんな 営業戦略は 辞めてもらいたいもんだ♩