· 

オイルについての話




ホームケアのお話・・・



シャンプーは洗うだけ


トリートメントは 潤すだけ

 

 




じゃあオリーブオイルやココナッツオイルなど
自然の油はどうなの。

そのようなオイルも
皮膜になってしまう??







まず 自然の油というのは ど〜でもいい。。

髪の毛は動物性のタンパク質なんだから
オリーブだろうがココナッツだろうが椿だろうが
自然でもなんでもないからね♩




ただ そのまま オイルというのは

やはり 濃度的に 濃い気がする???





私の好みでは

ホームケアでシャンプーの後につける 皮膜は


顔で言うところの 軽い乳液程度がベスト!!!


水分補給&維持しやすさ と 少しの油分


こんなもんのが タブンいいと思うよ。。。









シャンプーは 汚れを落とし

すっぴん状態に 髪を洗うだけ


トリートメントは 染み込んで

1日程度 ヘアダメージを

誤摩化す だけ!







そ〜 たった 一日だけ



その日だけ


パサパサが 誤摩化されれば いいだけだと思う。。。






必要最低限のケアが大事なポイントなんだな。