· 

髪質改善トリートメントでダメージ毛が再生する!!??

 

 

なんてこと言ってる思考停止美容師はだいぶ減ってきてると思いますが。。。

 

 

 

 

 

髪質改善トリートメント

髪質改善ストレートパーマ

最近流行りの酸熱トリートメント

水素 や 酸素トリートメント

 

ストリートメント っていって

ストレートパーマとトリートメントを

掛け合わせた 新し〜い

ヘアトリートメントメニュー?

 

髪質改善トリートメントとは

修復トリートメントと

縮毛矯正のいいところを

掛け合わせた新メニューなんです!

 

ダメージ再生トリートメントと縮毛矯正を

ハイブリットした史上最強メニュー!

 

なぁ〜んて 摩訶不思議な

宣伝をするサロンまでまだあるよね (爆)

 

 

 

 

このブログで いままでも

こういう 胡散臭〜い

髪質改善トリートメント系を

ちょくちょく 取り上げてきた

 

 

 

 

ま 実際 数えきれないほどの

こういった 新しいタイプの

トリートメントが うじゃうじゃと

山のように 出てるんだよね〜!

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

 

 

特許だの 画期的成分だの言ってても

みんな やってる事は ほぼ同じ!

 

メニュー名なんぞ
みんな好き勝手に決めるもんだから
すんごい沢山の種類があるように思うけど
実際は数種類しかない!

それも ほとんど大差なしの
おんなじようなモン♪

 

 

ってことで めんどうなんで・・・(笑)

一気に すべて 解説しちゃおう!

って事を思いついたのです(爆)

 

 

 

 

 

 

 

サロントリートメントのすべて♪

 

 

 

 

んじゃ 初回は 前置きが長すぎたんで

ベース と 種類 です♪

 

まず ダメージ毛っていうのは
いままで何度も書いてきたけど

 

 

 

穴ぼこだらけで 表面キューティクルもズタズタです。

ま ここは イメージしといてください

 

 

 

そして 今日説明するのは ベース です。

 

これ 理美容師の定番中の定番ですが・・・

すんごくダメージした

髪をみて まず しようとするのが・・・

 

ヘアカラー(毛染め)です♪

 

今の時代 ヘアカラーを
してるのが一般化してて

そんで 結構な割合で
ハイダメージ毛の人って

パツキン(金髪)
っぽいです(笑)

 

こういう ダメージ毛の人には
ヘアカラーが一番確実なトリートメントです!

まず 色が綺麗になるのは当然ですが
カスカスに穴ぼこだらけになった髪に
(これをダメージホールと言います)

ヘアカラーの色素が詰まって
ハリが出て髪がしっかりした感じになり
穴ぼこが埋まることで さらってして
すこしストレートぽくも感じますし

あと カラー剤の感触向上成分で
艶も出て 手触りも良くなります。

 

しかも 持ちもトリートメントには
あまり負けません♪

 

 

上記したミネコラの水素トリートメントの画像

 

これなんか ヘアカラーして
アイロンでスタイリングすれば
トリートメントなんて一切必要なく

免許取り立ての初心者美容師でも
いとも簡単に 出来るレベルです(爆)

 

金パツ で ボワボワな ダメージ毛は
ヘアカラーと アイロンスタイリングさえすれば
髪質改善トリートメントが出来てしまいます♪
最後にシリコンスプレーふれば パーフェクト(笑)

 

 

髪の色を修正するのが

ヘアトリートメントの

スタートラインというか

ベース(基礎)になります!

 

 

リタッチヘアカラーを嫌がる美容師は
だいたいここらが大きな理由ですね〜

ヘアダメージを増やしてもいいから
そのときは 綺麗にみせたいって事ですね♪

 

 

 

んで 話がくどくなって来たんで
簡単にいきましょう〜

 

髪質改善だの 再生トリートメントだの

酸熱、酸性、水素とかなんでもいいけど

美容師がやっちゃうパターン

は 実は 3つだけです・・・

 

①そこらの 持続型トリートメント

②適当なストパーか 手抜き縮毛矯正

③グリオキシル酸で ストパーもどき

 

胡散臭いけど たったこれだけ(爆)

 

 

 

んじゃ これから
サロントリートメントの説明をしていこう♪

 

 

続きは また後日。。。