· 

トリートメントの使用量

 

従来のヘアケアの観念で
DO-Sシャンプー&トリートメントを
お試しのつもりで なんとなく使うと・・・

 

ほとんどの方が
なんてヘンテコなシャンプー!
全く良くないし 最低だわ〜!!!

 

 

 

って 確実に・・・

 

 

 

二度と使いたくない

 

シャンプーになります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも どんなダメージの人でも

 

DO-Sシャンプー使ってたら ヘアダメージが修復されて

 

トリートメントなんか必要無くなる事じゃないよ(汗)

 

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメントを使っていって

 

トリートメントが必要ないような感じで

 

櫛通りとか 手触りが 良くなったら

 

トリートメントなんか使わなくても大丈夫だよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで

 

 

 

 

 

髪が長いとブラッシングなんかでも
ダメージがそこそこあったりするんで

 

DO-Sトリートメントが
必要なくなる人も少ないかもね・・・

 

 

 

 

 

ロングの人や毛量が多い人は5プッシュぐらい使うと思うんだけど

 

ちょっとでも使用量を抑えたい人は

 

トリートメントの 水押し技法や

 

チェンジリンスって方法がある!

 

 

 

 

 

 

 

 

DO-Sトリートメント 水押し技法

 

 

 

DO-Sシャンプーで泡立つまでちゃんと洗ったら
気絶しない程度に しっかりと すすぐ(笑)

 

 

DO-SトリートメントやSPを好みで
かなりのロングヘアなら 2〜3プッシュ程度つける
(頭皮付近や根元部分には出来るだけつけない)

 

 

手ぐしや粗めのクシで全体的に馴染ませる。

 

 

洗面器とかにお湯を溜めておいて
そのお湯を手ですくい
髪につけて モミモミと揉み込む(笑)

 

※この時に ニュルって感じになるハズ♪

 

 

何回か お湯をすくいながら
髪につけて揉み込む を繰り返す。

 

 

好みだけど パサつくようなら
少しニュルっと感が残る程度にすすぐ

 

 

乾かして行く時に パサつくようなら
DO-Sトリートメントを毛先中心に適量つける。

 

もしも 重たくなるようなら
DO-SアウトバストリートメントSPが良い!

 

 

 

この時の モミモミは

 

水を押し込むようなイメージ

 

で行うとベストだね♪

 

 

 

これで慣れてくれば もうちょい
少しづつトリートメントの使用量を
減らしても大丈夫かもしれんよ。。。