· 

乾燥する冬のヘアケア

冬になり 空気が乾燥してくると

 

髪の毛も バサバサ ボサボサに・・・

 

 

 

髪が 広がって 困っちゃう・・・

 

いくらスタイリングしても

 

髪型が決まらない・・・

 

 

 

 

 

などなど

 

 

 

冬で髪が乾燥してバサバサ毛の

 

ヘアケアって どうすればいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬場はどうしても空気が乾燥するからね〜

 

髪の毛の水分も少なくなって

 

バサバサしやすいよね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬場で空気が乾燥して 髪の毛がバサバサ、

 

ボサボサになりたいと感じたら

 

シャンプー後の DO-SトリートメントSPや

 

ドライヤー前のアウトバストリートメントに

 

フェイスアクアを1滴ほど加えたら良いんじゃない♪

 

 

 

 

 

 

 

ファイスアクアはかなり高濃度の保湿剤だから
ほんの1滴でも十分効果はると思うからね♪

 

 

 

 

 

あと 前回の頭皮の乾燥記事でも書いたけど
乾燥を防ぐのは 髪の毛も同じで

 

こういった ヒアルロン酸やリピジュアなどで
水分保持させて乾燥を防ぐのと

 

 

 

もう一つ

 

油分や被膜成分などで コートして

 

髪の毛から 水分の蒸発を防ぐ!

 

っていうのもある。

 

 

 

 

 

そこで使えるのが こいつ

 

DO−Sオイル

 

 

 

 

これは 朝スタイリングした後で
少量のアウトバストリートメントSP
とかに混ぜて塗布したら良いよ。

 

 

 

オイルなんで つけすぎるとベタって
しやすいので 使用量は加減してね♪

 

 

 

あと もうひとつ アドバイスするなら

 

シャンプー後につける
DO-Sアウトバストリートメントに
好みでDO-SトリートメントSPを混ぜる方法もある。

 

 

 

これは 洗い流さないタイプの
アウトバストリートメントは
油分や保湿成分も少なく、
軽い感じで作られているので

 

それよりも油分や保湿剤の多い
DO-Sトリートメントをミックスすることで
しっとりと仕上がりやすくなるんだね。

 

 

 

 

 

◎シャンプー後のDO-SトリートメントSPや
ドライヤー前のアウトバストリートメントSPに
DO-Sファイスアクアを1滴程度混ぜて使う

 

 

 

◎朝のスタイリング後にDO-Sオイルを適量
DO-SアウトバストリートメントSPに混ぜて使う

 

 

 

◎DO-SアウトバストリートメントSPを使う時
好みでDO-SトリートメントSPを混ぜる

 

 

 

こんな感じで 冬場の乾燥する時期は

 

水分と油分を少し増やしてヘアケアしてあげるといいよ♪