· 

デジタルパーマのお話

デジタルパーマ

たしか 20年ほど前に

最初のブームがあったんだよね・・・

そんで 髪のダメージが激しいなどと言われ

一度下火になり

数年して デジタルクリープとか

低温デジタルパーマとかで

再度 復活したんだ・・・

 

 

 

今日はそのデジタルパーマの話!

 

 

んじゃ まず最初は

デジパーのスタイリング方法から行こうか!

 

 

 

 

デジタルパーマの特性って何?
普通のパーマより優れたトコはどこ?

デジタルパーマって実際は
どんなものなのか 考えていこう!

 

よくデジタルパーマはスタイリングが簡単で
しっかりしたカールが出ると言われてる。

 

ちなみにエアウェーブも本来は
デジタルパーマと同じ特性なんだけど・・・

デジタルパーマとエアウェーブが
普通のパーマより優れている特性の部分は
大きく2つある!

 

◎セットした状態に近い大きさのカールが出来る

◎濡れてる時と乾いた時のカールの差が少ない

 

 

まずね 従来の普通のパーマは
カールやウェーブの直径の大きさが
結構小さかったんだよね・・・

 

 

いわゆる 昭和のオバちゃんパーマ

 


濡らすとこんな感じだ

んで こいつをブローすると こうなる

そう 昭和の時代から 普通のパーマっていうのは
希望のカールより 小さな直径 だったんだね・・・

そいつをブローブラシ等で伸ばしたり カーラーで
巻いたりして 大きな直径のカールにしていたんだ。

 

そ 従来の 普通のパーマでは

大きなカールでしっかりとかけるのは

不可能だったんだよね・・・

 

 

 

んで デジタルパーマやエアウェーブでは?

 

 

 

こんな太いロッドで巻いて

 

パーマのかかりあがりが こんなの

 

どう?

カールの大きさが デカイでしょ♪

 

従来のパーマでは 難しかった

大きなカールやウェーブが可能なんだ!

 

 

ちなみに こいつを自然乾燥すると

 

これが 二つ目の

◎濡れてる時と乾いた時のカールの差が少ない

ってことなんだけどね〜

 

デジタルパーマやエアウェーブは こう違う。

 

パーマって 濡れてる時のウェーブやカールが
乾いていくと ゆるくダレてくるんだよね・・・

エアウェーブやデジタルパーマは
乾いて行くときのパーマがゆるくなるのが少ないんだ!

 

 

 

シャンプーして 濡れた状態と

自然乾燥した状態が近いので 

スタイリングが簡単になるってのが

デジタルパーマの最大の武器です!

 

 

 

 

持ちが良いのも デジタルパーマのメリットだね。

 

 

 

デジタルパーマっていうのは

従来のパーマより 大きなカール、ウェーブが可能で

濡れてる時と乾いた時のウェーブ差が少ないので

スタイリングが簡単にできて 持ちも良い!

 

これが基本的なデジタルパーマなんだね・・・

 

 

ただ こっから 注意することもある・・・

 

髪質やダメージによっては出来ないとか
最近は こんなデジタルパーマをする
美容師が減ってるとかね・・・

 

そいつを説明していこう

続く・・・