· 

ドライヤーの熱から髪を守る

ドライヤーやアイロンの高熱から

 

髪の毛を保護する ヘアケア商品は

 

どれがいいですか?

 

 

 

こんな 質問をよく頂くんです・・・

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

ドライヤーやアイロンの熱から

 

保護する ヘアケア商品なんで

 

この世に存在しませんからね(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきりと書くとね・・・

 

 

 

どんな ヘアケア製品やスタイリング剤を

 

髪の毛に塗りたくっても ドライヤーや

 

アイロンなどの温度を下げる事は不可能!

 

 

 

ヘアケア剤は 遮熱も断熱もしないので

 

熱によるヘアダメージを軽減したり

 

無害化なんて 出来る理屈は何処にもない。

 

 

 

 

 

たとえば・・・

 

100度の温度のドライヤーの熱を当てれば
髪にどんなヘアケア製品をつけてても
100度なりのヘアダメージはあるってことね。

 

 

 

 

 

んじゃ

 

ドライヤーの熱によるヘアダメージを

 

軽減するには どうすれば良いのか?

 

 

 

これは・・・

 

 

 

ドライヤーの仕方で ダメージ軽減!

 

 

 

これしか ありません♪

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーの 熱でのヘアダメージ を
軽減するために覚えておくのは たった一つ

 

 

 

毛髪は 濡れてる時は 60℃ から傷む

 

乾燥してる時は 140℃ぐらいから傷む

 

 

 

ほんと これだけです(笑)

 

 

 

だから たぶん

 

タオルドライした程度だと 80℃ぐらい

 

半乾きぐらいで 約100℃ぐらいとか???

 

 

 

そんなイメージで ドライヤーのかけ方
を工夫していけば良いんだね。

 

 

 

タオルドライしたばかりで
髪が湿ってる時は

 

ドライヤーを 髪から離して
温度を下げた状態で当てるとか

 

ドライヤーをフリフリして 一か所に
熱がたまらないようにして 乾かすとか・・・

 

 

 

 

 

髪が湿ってる時ほど 高温を当てないように

 

ドライヤーの当て方を工夫するのが

 

ドライヤーの熱から髪を守る唯一の方法なんだね!