いつもお店でお客様に出しているコーヒーは
小淵沢のリゾナーレの中にある丸山珈琲で購入しています。
昨日新しい豆を買いに行ったら23日までリゾナーレが休み。。。
そこで今回は茅野の森のコーヒーさんのケニア産豆を買ってみました。
ぜひみなさん飲んでみてください。
ケニア ジャングルエステート トップ スペシャルエディション。
ケニアコーヒーのその品質の安定感、複雑な風味やキャラクターはもう説明する必要がないほどに世界中のバイヤーから絶賛されています。ベースそのもののレベルが高い中、同国で最も高品質なコーヒーを産出するエリアとして名高いケニア山麓のニエリ地区に、ジャングル農園は位置しています。産地は首都のナイロビ近郊から、北は約 200km
離れたケニア山の麓までのハイランドセントラルといわれるケニアで最も優れた生産エリアで生産されています。またジャングルエステート農園のコーヒーは、品質の高さからバイヤー、コーヒーフリークからの支持が高く最も知名度ある農園の一つです。最高品質のケニアコーヒーを是非お楽しみ下さい。
農園名 ジャングルエステート農園
産地 ニエリ地区
標高約1740m〜1800m
品種 SL28 SL34 ルイルイレブン
精製方法ウォシュド・サンドライ
品質規格 AA AB
コメントをお書きください