· 

髪を乾かすときにつけるもの3

ヘアケア剤ってのも

トリートメントと同じで

水・中・膜

で出来ているんだよね!

 

ガサガサの乾燥を防ぎ(水、膜)

ダメージ部分を補強する(中)

櫛通りやツヤを良くして(膜)

 

 

 

そこらの よくあるヘアトリートメントの
水・中・膜のバランスははこんな感じ

 

んで DO-Sトリートメントや 同SPや
アウトバストリートメントSPは

そう オーガニックがどうとか
内容成分がどうとかって問題よりも

この水・中・膜のバランスが
そこらのヘアケア剤とDO-Sの違いなんだね。

 

 

 

 

髪を乾かす時につけるモノも

いよいよ 最終回〜

 

 

これまでの話をしっかりと読んでもらわないと
ほとんどの方が つけすぎちゃうよ♪

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し

(スギタルハナオオヨバザルガゴトシ)

 

DO-Sシャントリを使い出して
ちょいと髪の状態が良くなってくると

もしかして DO-Sオイルをつけたら
もっと綺麗になれるかな?

DO-Sエマルジョンをつけると
もっとツヤサラになれるかな?

などなど・・・

 

人間どうしても もっともっと と
欲張ってしまう事が多いんですね〜

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメントを使い
DO-S式のすっぴん髪ヘアケアで
以前より 髪の毛の状態が良くなっても

1〜2年ぐらい 使ってたら
そうでもないな!?って感じたり

使い始めの頃の感動がなくなっちゃった
って感じる人のほとんどが

良かれと思って 色々つけちゃう
もっともっと星人の人が多いんですよね(笑)

 

欲張らないヘアケア! これが大切です♪

 

 

 

んじゃ 実際に DO-Sシャンプー&
トリートメントを使ってる方たちが
お風呂上がりのドライヤーで乾かす前に
何をつけたら良いのか?

 

 

 

髪質、ダメージに バッチリと合った

DO-Sトリートメントのすすぎ加減

が出来ているならば・・・

 

何もつけなくて OKです!

 

 

ヘアダメージがある方が
毛先などダメージしてパサつく部分が

お風呂上がりに髪が濡れてる状態では
ダメージ部分が ヌメ〜ってしてるけど

ドライヤーで乾かしたら
DO-Sトリートメントが髪に染み込んでいって
扱いやすい感じの 良い髪の状態になってれば

それ以上に 一切 何もつける必要は
御座いません(キッパリ)

 

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメントを
使い込んでいったら ここらの
すすぎ加減は 上手になっていくんですけど

ドライヤーで乾かしていってる工程で
髪の毛がパサパサ、ゴワゴワしてきたら???

ここで 初めて ヘアケア商品の登場です!

 

まず

それほどヘアダメージが激しくない人で
少しだけ パサつく程度なら・・・

コレです

DO-S ヘアーミストSP

ヒアルロン酸の2倍の保湿効果があり、
水洗い1時間後の乾燥時でも
高い保湿力を維持するといわれる

人の細胞膜を形成する主な成分である
リン脂質をモデルに開発された
多機能保湿成成分であるリピジュア
で出来てる 保湿ローションです。

ドライヤーで乾かしてる途中でも
パサついてきたら 少しだけ
シュシュってふる感じでいいです。

 

 

そして これでも
パサつきが気になる場合は・・・?

 

こいつの登場です

DO-S アウトバストリートメントSP

 

定番の 染みこ〜むDO-Sトリートメントを
かなり薄くして 重たくならないようにした
洗い流さないタイプのヘアトリートメント。

水・中・膜のバランスに優れているので
これ1本で ほとんどの髪質やクセや
ヘアダメージに対応できます!

 

DO-Sトリートメントをアウトバスで使用すると
ベタって重たくなりすぎちゃう場合もあるんですが
こいつは それが少ないんです・・・

 

ま 簡単にいうと

DO-Sトリートメントの 薄い版です(笑)

 

 

DO-S アウトバストリートメントSPの
つけ方は 少量を手に取ってよくのばし
髪の状態を見て 染み込む感じを観察しながら

ダメージ部分のみに ほんの少量を
何回かに分けて つける感じで
自分にベストな使用量を探しましょう!

 

 

DO-SアウトバストリートメントSPを

使用していくのに 一番大切なのは

その 使用量!!!

 

髪の状態によりますが・・・

できるだけ使用量は少なく!

これが基本です♪

 

 

 

 

このように ほとんどすべての方が

DO-S ヘアーミストSP

DO-S アウトバストリートメントSP

 

この二つで 十分だと思います。

 

 

 

 

DO-Sトリートメントが染み込んで

パサつくのを ヘアーミストSPと

アウトバストリートメントSPで

重たくならない程度に 補う!

 

スキンケアで例えるなら

洗顔した後に 化粧水(ヘアーミストSP)と

乳液(アウトバストリートメントSP)で

ナチュラルなすっぴん状態にする!

これが 大切なんだよね♪