· 

デジタルパーマ、縮毛矯正でビビり毛に。。

 

 

 

 

 

 

一度ダメージしてしまった毛髪は

何をしようと 何をつけようと

絶対に 治る事はない!

 

 

 

そして・・・

 

ビビり毛は 究極のダメージ毛で

カットしてしまうしか方法は無い!

 

 

 

たとえば 他の美容室では
どんなダメージ毛でも縮毛矯正出来る
って宣伝してても

美容師ならなんとかしてよ!みたいに
言うお客さんもいたりするけど・・・

出来ないものは出来ません。

 


もし
なんとか誤魔化そうとするなら
基本は 3つだね。。。

 

①カット

②DO-Sシャントリ

③ブロー、アイロン

 

この3つで行うのが 普通・・・

 

 

 

まず カット・・・

出来るだけ ビビり毛を切って

その人がスタイリングしやすい

髪型にカットする!

 

これは 冷静に今の状態を見て
状況に合わせてしっかりと考えてね・・・

たとえば いくら短くっていっても
チリチリのビビり毛ならショートカットとかのほうが
お客さんのスタイリングは大変な事もあるし

その人が どんなブラシで
どのくらいのスキルでブローできるのか?

アイロンは使えるのか?など
いろんな方向から しっかり考えてやる。

 

 

 

そして お次は

DO-Sシャンプー&トリートメントの

 

 

 

特に DO-Sトリートメントの

アウトバスでの使用が大事。

 

 

 

 

 

 日々のヘアケアで
DO-Sシャンプーでちゃんと洗って

DO-Sトリートメントを
必要なだけ浸透させてあげれば
ある程度 ビビリ毛を
誤魔化す事ができる場合がある。

 

 

浸透力の優れた
DO-Sトリートメントを

洗い流さないトリートメントとして補いながら
ブロースタイリングすることで ビビり毛を
誤魔化しやすくなるんだよね!

 

 

 

そして DO-Sトリートメントを
上手く使用しながら・・・

 

ブラシを使用したブロー方法や

ブロー後のストレートアイロン

 

軽いビビり毛なら DO-Sトリートメントと
軽いブロー程度でも大丈夫な時もあるだろうし

激しいビビり毛ならストレートアイロンで
しっかりスタイリングしないといけない場合もあります。

 

 

カット・DO-Sシャントリ・スタイリング
この3つで ビビり毛の部分が無くなって
まともな髪に変わるまでの ロングヘアなら数年間
ビビり毛を誤魔化していかなきゃいけないからね。

 

 

 

痛ませないことが一番大事です。