· 

ジアミンアレルギーにいいシャンプー?

ジアミンアレルギーに効く

シャンプー、ヘアケア製品とは?

 

ヘアカラー(毛染め)の

トラブルで多いのが

頭皮のジアミンアレルギー

 

激しい場合は

顔まで腫れ上がったり・・・

 

毛染め後に頭皮が荒れる

かゆみ、痛み、発疹なんてのは

まだ軽症のほうだよね。。。

 

 

ジアミンアレルギーってなに?

ジアミンはパラフェニレンジアミンをはじめとするヘアカラー(白髪染め・ヘアダイ等の酸化染毛剤)に配合されている染料で、ヘアカラーリングを行うことでこのジアミンの成分にアレルギーを起こすことがあり、かゆみ、痛み、発疹、腫れなどの皮膚症状を起こすことである。

 

 

 

 

 

 

まずね・・・

 

 

ジアミンアレルギーは

シャンプーを変えても

一切 関係ありません!

どんなシャンプーを使用しても

ヘアカラーでのアレルギーの

改善は 全くされません!

 

 

ジアミンアレルギーだけじゃなくても、
ヘアカラー剤で起こるアレルギーってのは

ヘアカラー剤に含まれてる何かの成分に
身体が反応して 起こるので

 

シャンプーでその成分を落としたからって
ついた時点で すでに反応しちゃてるので
まったく関係ありません。。。

 

たとえばね ヘアカラー剤の
ゼロテク塗布 ってのもあるんだけど

 

 

ゼロテクってのは 簡単に言うと
頭皮に塗らないようにヘアカラー剤を
塗布することなんだけど・・・

これなんかでも
染めた後のシャンプーとかでも
少しは頭皮にカラー剤が付着しちゃうので

それだけでもアレルギー反応を
起こしちゃう場合もあるからね。。。

 

ジアミンアレルギーを
なんとかしようと思うなら

ヘアマニキュアや
天然ヘナ、インディゴや
塩基性&HC染料などの

ジアミン染料を使用してない
ヘアカラー剤で染めるしかないんだよね。