DO-Sシャントリは使い始めに注意してください!
すっぴん髪(素髪)ヘアケア理論で出来ている DO-Sシャンプー&トリートメントは
現在の主流とされてる髪や頭皮を優しく洗い、表面コート(皮膜)でツヤサラになるシャントリとは違い・・・
ちゃ〜んと洗えるシャンプーと染み込んでその日だけダメージを誤魔化すトリートメントなのです!
それにより、いけない表面コート をしないので髪の命といわれる「結合水」の減少を防ぎヘアダメージしにくくします。
初めてDO-Sシャントリを使用してると・・・
髪がパサパサ・キシキシになってしまう場合があります!
これは主に、DO-Sシャントリを使用する前に いけない表面コート をしていて、その内側の髪がダメージしている方がなりやすいです。
DO-Sシャントリで
表面コート(皮膜)を落とすので
本来のダメージしてパサパサな
髪が露出してくるんですね!
多くの方はそんなにパサパサにはならないで普通に使用できるんですが、それまで強い皮膜やサロントリートメントなどをしていた方とかにたまにこういう症状が出ます。
またDO-Sシャントリを使い始めてすぐにパサパサになる方もいるし、数日〜数週間してからヘアダメージが出てくる方もいます。
◎もしパサパサになっちゃたらどうしたらいいの?
DO-S基本使用方法通りにシャンプーは泡立つまで洗い、しっかりとすすぎ、トリートメントをたっぷりめにしっかりとします。
そして洗い流さないトリートメントとして使用するDO-Sトリートメントの使用量でパサパサになりにくいように調整してください。
DO-Sトリートメントだけでは難しい場合は、お風呂上がりに乾かす時にアウトバスでDO-SスリークオイルやDO-Sオイル、DO-SフェイスアクアなどをDO-Sトリートメントやアウトバストリートメントに適量混ぜて使用しても効果的です。
皮膜髪やオイル毛をすっぴん髪にした時に、たまに起きるこのパサパサの現象…
通常はDO-Sシャントリをちゃんと正しい使用方法で行っていけばだんだんとおさまるはずです。
コメントをお書きください